| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


- - -
働いてるよ

 

こんな私でも働いてから1か月がたちました。

人と接する仕事なので、コミュニケーションが難しいと改めて思います。

でも辛いと思ったことはないです、苦しいとか、やめたいとかないです。

スタッフや利用者さんと過ごすのが楽しいから、楽しいところを見出してるからというか。

一人の人間だって見ると、面白いんです。

まだまだこれから。がんばります。

日常 comments(0) trackbacks(0)
私は気が付いた

 

星野源にハマりました。

 

 

 

これは今話題になっている某ドラマのED曲です。

私はその某ドラマにハマり、星野源が演じているひらまさという役にハマり、

気が付いたら彼の楽曲やオールナイトニッポンの動画をあさっていました。

チョロイとは私のことだ。

 

そのドラマのひらまささんは黒縁眼鏡をかけているんです。

それがものすごく個人的にやられました。

かっこいいとかイケメンとかそういうのではないんです、心が奪われた感じです。

そういう感情を持ったのは黒縁眼鏡ひらまさ役星野源で4人目なんですが、

私がどういうお顔が好みなのかここでやっとわかりました。

塩顔+黒縁眼鏡+笑顔の3条件がそろった時がジャストヒットするのだと…!!!

 

ぜひ楽曲も聞いてみてください。

音楽 comments(0) trackbacks(0)
就職決まりました

就職決まりました。

3月からずっと希望していた業界の企業ではなく介護施設の介護職員になります。

勤務地にはこだわらずに活動してきたけど、結局宮城県内に収まってしまいました。

しいて言えば給料で自立した一人暮らしをしていけるか不安というところ。

ま、なんとかしていくつもりです。

 

吹奏楽を続けられるか、とても悩んでいます。

練習に行けるかどうかよりも、金銭的に続けられるかの不安の方が大きいです。

正直団全体は好きだけど自分のパートの人たちが苦手で、一緒に演奏しててもつまらなくて、

楽器吹いてても「気持ちいい」とか「癒される」とか「楽しい」とか

そういうプラスの感情が湧いてこない。

まずは仕事に専念して生活を安定させたい気持ちの方が強いし、

3月で退団しようかな、といったところです。

でも、来年度のコンクール曲が決まって、それがとても興味深くて曲調も好きでいい曲なんですよ。

ぶっちゃけそれだけ演奏したい。

でもたぶんやめるだろうな…。

 

 

 

自分が恵まれた環境の中で育てられてきたということを最近身に染みて感じます。

もっと努力している人もいるのに、もっと工夫してやりくりしてる人もいるのに、

もっと苦労している人もいるのに、私は何を贅沢していたのだろう、と。

でも全く苦労してこなかったわけでもないとはっきり言える。

きっと私が感じる苦労は誰にも分からないものだと思う。

私にしか分からない感情、経験、努力、価値。

こういうのが性格とか考え方とか会話とかに出てくるんだろうな。

人として見られる部分に。

 

もっと中身のある人間になっていきたいな。

日常 comments(0) trackbacks(0)
きつい

 

就活も吹奏楽もきつい

なんもかんもいっぱいいっぱい

つらい

 

弱音ばっか吐いてごめんね

でもつらいものはつらいんだ

それを受け止めてくれないのかな

悪いことばっか言ってる、なんて

そりゃ悪いことしか起きてないもん、今の私にはそれしかないもん

愚痴っちゃだめかよくそ

日常 comments(0) trackbacks(0)
風邪ひいた
のどがいたい
日常 comments(0) trackbacks(0)
| 1/19 | >>